⑤リサーチアナリスト&コンサルタント
積極採用の理由
クライアントとの業務取組拡大に伴い、リサーチコンサル業務も業績が上がっており、
安定かつクオリティを保った環境&チームづくりのため、メンバー増強を行っています。
※リサーチチームの増強を目的としているため、経験者(キャリアが浅くてもOK)に限ります。
職種
リサーチアナリスト&コンサルタント
仕事内容
所属は〈マーケティングリサーチ&コンサルティング室〉を予定しています。
仕事内容は「クライアントのマーケティング課題解決」で、そのために「各種調査の実行」「コンセプト設計」「施策の提案」を行います。
現状課題を抱えているクライアントに対し、問題の原因究明(調査の実行)・解決のための設計図(コンセプト設計)・具体的解決方法(施策の提案)を行い、
売れる商品・サービスをプロデュースする仕事です。
(1)調査設計に向けたクライアントへのヒアリングと各種調整
(2)調査結果のレポート・サマリー作成
(3)調査結果から課題解決のための施策の企画
※調査データの集計業務ではなく、データを元にレポートの作成と施策の提案を行う業務です。
マインドシェアのスタイルとメソッド
マインドシェアは、クライアントの課題解決のための提案・実行をするためにマーケターが集まっている会社です。
「コンセプト設計=価値の設計」に携わるため、クライアントとチームを組んで業務にあたることが多く、〈併走する対等な関係〉を構築してプロジェクトをリードします。
クライアントと苦悩を共有し、知恵を振り絞るからこそ、共に作り上げた商品やサービスが世の中に評価された時の喜びは格別です。また、その達成感をクライアントと分かち合える点も弊社社員の働く喜びに繋がっています。
課題の把握から施策実行までのマインドシェアの一気通貫スタイル、『そこに市場価値はあるのか』を追求する意識が、創業から業務が途切れない理由だと考えます。
マインドシェアで身につく能力
マーケティングセオリーや弊社独自視点に則り、課題解決に向けたマーケティング戦略を作成することが出来るようになります。
そのために、調査設計力や分析力だけでなく、原因や解決方法の仮説を構築する力、分析結果に知見を加えて価値を設計する力(コンセプトメイク力)が身につきます。
プロジェクトに早い段階から深く入り込み、企画やコンセプト設計といった上流工程からの業務となるため、クライアント企業の思考や商習慣に直接触れながら、多様な視点と知恵、知識、テクニックが蓄積できます。まずは〈様々な要件が加味できるプロジェクトメンバー〉としてジョインしていただき、その先には〈プロジェクトリーダーとなる人材〉として、マインドシェアに欠かせない存在になっていただきたいです。
応募条件
【必須】大卒以上(学部問わず)
【いずれかに該当】
・マーケティングリサーチや、マーケティングコンサルティング業務経験者
・法人営業等の場面でクライアント上層部への商談経験者
・戦略立案への関与経験あり
これまでの中途採用者のキャリア
・リサーチ会社/リサーチャー
・食品メーカー/マーケター
・生活雑貨メーカー/調査・商品企画・販促
勤務地
東京本社
給与
モデル年収
27歳~30歳 406万円~558万円(給与:29万円~39万円)
31歳~34歳 560万円~672万円(給与:40万円~48万円)
35歳~ 686万円~ (給与:49万円~)
※経験・スキルに応じて給与額を決定します。
※給与額には、割増見合手当(時間外労働の有無にかかわらず40時間/月の時間外手当を支給しています)が含まれます。
賞与
年2回(6月、12月/業績連動による)
※当社は基本給をベースではなく月給を基本に算出します。
勤務時間・曜日
9:30~18:30(うち休憩1時間)
週休2日制、祝日、年末年始休暇 ※年間休日122日
ほかに有給休暇、バースデー休暇、慶弔休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇など
※夏季は7~9月の間で有給休暇の取得を推奨(2019年の場合)
※地方出張の場合、勤務が土日にかかる場合があります。 ←追加しました
教育制度
リーダー研修、マネージャー研修、マーケティング研修など
福利厚生
交通費全額支給
各種保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
健康診断
慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、弔慰金、傷病見舞金)
企業型確定拠出年金制度(401k)
加入健保保養所など
表彰制度
年2回実施される全社ミーティングにて各種表彰
クライアントとの業務取組拡大に伴い、リサーチコンサル業務も業績が上がっており、
安定かつクオリティを保った環境&チームづくりのため、メンバー増強を行っています。
※リサーチチームの増強を目的としているため、経験者(キャリアが浅くてもOK)に限ります。
職種
リサーチアナリスト&コンサルタント
仕事内容
所属は〈マーケティングリサーチ&コンサルティング室〉を予定しています。
仕事内容は「クライアントのマーケティング課題解決」で、そのために「各種調査の実行」「コンセプト設計」「施策の提案」を行います。
現状課題を抱えているクライアントに対し、問題の原因究明(調査の実行)・解決のための設計図(コンセプト設計)・具体的解決方法(施策の提案)を行い、
売れる商品・サービスをプロデュースする仕事です。
(1)調査設計に向けたクライアントへのヒアリングと各種調整
(2)調査結果のレポート・サマリー作成
(3)調査結果から課題解決のための施策の企画
※調査データの集計業務ではなく、データを元にレポートの作成と
マインドシェアのスタイルとメソッド
マインドシェアは、クライアントの課題解決のための提案・実行をするためにマーケターが集まっている会社です。
「コンセプト設計=価値の設計」に携わるため、クライアントとチームを組んで業務にあたることが多く、〈併走する対等な関係〉を構築してプロジェクトをリードします。
クライアントと苦悩を共有し、知恵を振り絞るからこそ、共に作り上げた商品やサービスが世の中に評価された時の喜びは格別です。また、その達成感をクライアントと分かち合える点も弊社社員の働く喜びに繋がっています。
課題の把握から施策実行までのマインドシェアの一気通貫スタイル、『そこに市場価値はあるのか』を追求する意識が、創業から業務が途切れない理由だと考えます。
マインドシェアで身につく能力
マーケティングセオリーや弊社独自視点に則り、課題解決に向けたマーケティング戦略を作成することが出来るようになります。
そのために、調査設計力や分析力だけでなく、原因や解決方法の仮説を構築する力、分析結果に知見を加えて価値を設計する力(コンセプトメイク力)が身につきます。
プロジェクトに早い段階から深く入り込み、企画やコンセプト設計といった上流工程からの業務となるため、クライアント企業の思考や商習慣に直接触れながら、多様な視点と知恵、知識、テクニックが蓄積できます。まずは〈様々な要件が加味できるプロジェクトメンバー〉としてジョインしていただき、その先には〈プロジェクトリーダーとなる人材〉として、マインドシェアに欠かせない存在になっていただきたいです。
応募条件
【必須】大卒以上(学部問わず)
【いずれかに該当】
・マーケティングリサーチや、マーケティングコンサルティング業務経験者
・法人営業等の場面でクライアント上層部への商談経験者
・戦略立案への関与経験あり
これまでの中途採用者のキャリア
・リサーチ会社/リサーチャー
・食品メーカー/マーケター
・生活雑貨メーカー/調査・商品企画・販促
勤務地
東京本社
給与
モデル年収
27歳~30歳 406万円~558万円(給与:29万円~39万円)
31歳~34歳 560万円~672万円(給与:40万円~48万円)
35歳~ 686万円~ (給与:49万円~)
※経験・スキルに応じて給与額を決定します。
※給与額には、割増見合手当(時間外労働の有無にかかわらず40時間/月の時間外手当を支給しています)が含まれます。
賞与
年2回(6月、12月/業績連動による)
※当社は基本給をベースではなく月給を基本に算出します。
勤務時間・曜日
9:30~18:30(うち休憩1時間)
週休2日制、祝日、年末年始休暇 ※年間休日122日
ほかに有給休暇、バースデー休暇、慶弔休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇など
※夏季は7~9月の間で有給休暇の取得を推奨(2019年の場合)
※地方出張の場合、勤務が土日にかかる場合があります。 ←追加しました
教育制度
リーダー研修、マネージャー研修、マーケティング研修など
福利厚生
交通費全額支給
各種保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
健康診断
慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、弔慰金、傷病見舞金)
企業型確定拠出年金制度(401k)
加入健保保養所など
表彰制度
年2回実施される全社ミーティングにて各種表彰